蒼い風を舞う子猫

取扱注意的なラブライバー時々トミーウォーカーPBWプレイヤー所によりTRPGゲーマー

設定だけは守ってくれ

近日中にアルシャードセイヴァーのオンセすることになった

プリプレイにPC1のカバーは学生(できれば高校生)と制限があるのに、とあるプレイヤーが「じいさんキャラでもいいかな?」と言った

そこまでは笑い話でよかった

しかしPC1のハンドアウトにあった女性NPCがそうなるとご年配の女性になる別のプレイヤーが言ってきた

そこから冗談ではすまない話となる

GMはできれば高校生にしてほしいとあったが、そこから大変なことになる

ぎゃあぎゃあとケンカに近い話となり、その結果、そのオンセは中止となる

その時の自分はすごくムカついた

GMもムカついたようなのか、お流れにすると言った

そんなにじいさんばあさんキャラにしたいならPC5辺りにしてくれといいたい(所属組織はエクスカリバー)

今回、そんなことを言ったプレイヤーとは正直言ってセッションはしたくはない

ちゃんとレギュレーション見て考えてやりたいキャラクターを作ってほしい

とは言っても、自分はそのハンドアウトの兄弟姉妹をやりたいとか、そのハントアウトに書いてあるNPCの年齢とからむキャラの年齢をいくつか下げる(2~3歳ぐらい)こともある

他人のことを選らそうに言えない

改めて反省