蒼い風を舞う子猫

取扱注意的なラブライバー時々トミーウォーカーPBWプレイヤー所によりTRPGゲーマー

ラブライブSSR 第34章

前回のラブライブ!

 

海未です

次のラブライブに向けて百音の家で練習したはずなんですが、何故夜に枕投げ大会をするのですか!

…まったく、先が思いやられます…(ため息)

でも今回の特訓で友歌たちのユニットの名前でもあるNEXTLEVELは更なる成長をしたと思います

 

 

第34章 ~幕間~

 

 

(スズメの鳴き声と同時にセミの鳴き声も聞こえてくる、朝の6時)

 

友歌「…おはようございます…」

 

海未「…おはようございます…」

 

操「オッス!おはようッス!」

 

友歌「…なんで操は朝からそんなにハイテンションなの…寝たのは夜中の三時のはずなのに…」(頭がフラフラする)

 

操「おう!俺はいつも朝からハイテンションだぜ!」

 

にこ「…その深夜のなかで枕投げ大会を始めたのはどこのどいつよ…」

 

凜「操ちゃんだにゃ~…凜も寝不足にゃ~…」(あくび)

 

絵里「その枕投げ大会をさらにエキスパートさせたのは誰よ…」(ジト目で凜を見る)

 

凜「えー…絵里ちゃんも真姫ちゃんも乗ってたじゃないかにゃ~…」

 

真姫「Σイミワカンナイ!!私は被害者よ!?」

 

海未「ストッフ!今回のことは寝てた未唯以外は私を含めみんな同罪です。今後は今回のことをしないようにしなさい!」(叱咤)

 

友歌「…そ、そんな…私は被害者なのに…」シクシク

 

にこ「なんでにこまで同罪なのよ!?どう見ても操と凜がわr」

 

百音(パンパンと手を鳴らす)「はいはい、枕投げ大会のことは水に流して、朝食をとりましょう」

 

にこ「百音!あんたもノリノリでやってたじゃない!」

 

百音「にこさん」

 

にこ「な、何よ?」

 

百音(ゴゴゴゴ←笑顔)

 

にこ「Σひぃっ!?わ、わかっわよ!?だからその笑顔はやめなさい!?」

 

百音「分かりってもらえればよかったです」ニッコリ

 

にこ(友歌にひそひそ)(ねぇ、百音っていつもあんな感じなの?)

 

友歌(同じくひそひそ)(い、いえ。いつもは

温厚な性格のはずですが…怒るとある意味怖い笑顔で表すんです…)

 

にこ(…あんたたちも難儀ね…)

 

友歌(それは言わないでください…)

 

百音「何を話してるんですか?友歌さん、にこさん」(笑顔)

 

ともにこ「Σいいいいえ!?何でもありません!?」

 

百音「それならばいいです。さぁ、早く朝食にしましょう」

 

     ※    ※    ※

 

百音「皆さん、朝食の準備ができました。ではいただきましょうか」

 

操「待ってました!」

 

一堂「いただきます!」

 

操(ガチャガチャクチャクチャモリモリ)「うめー!こんなうめー朝飯は二度目だぜ!」

 

真姫「ちょっと操!汚いじゃない!もっとゆっくり食べなさい!」

 

操「だってうまいもんはうまいんすよ!」(ガチャガチャクチャクチャモリモリ)

 

百音「ふふ、そう言ってもらえて嬉しいです」

 

花陽「はぁーっ!?こ、この白米は…もしかして…はるみ(※)では!?」キラキラ

 

百音「はい、そうです。地元神奈川県の有名なお米です。でもまさか見てわかるなんて…花陽さん、すごいですね」

 

凜「かよちんは白米に関しての知識はすごいにゃー!ねー、かーよちん♪」

 

花陽「そ、そんなことないよ…」モジモジ

 

操(モリモリ食いつつ)「そういえば今も思ってたんすけど、なんで花陽さんのあだ名がかよちんなんすか?」

 

花陽「わ、私にもわからないけど…いつからかそんなあだ名になっちゃったんだ」

 

操「なーるほど…そうなると海未さんたちのあだ名は

 

友歌「Σや、やめなさい!?こんな伝説のμ'sの人たちにあだ名なんてつけるなんて!?」

 

真姫「そうよねー。初めてあったとき、私のあだ名はマッキーなんて言われたわね」

 

凜「面白そうにゃー!>ω</ ねね、操ちゃん。凜にあだ名をつけるとしたら何かな?」

 

操「うーん…猫っぽいからにゃーりん?」

 

凜「にゃーりん?なんか強そうなあだ名だにゃー!>ω</」

 

ことり「それじゃことりは?」

 

操「…ことりん?」

 

ことり「えー?なんかふつうすぎないかなー?」

 

海未「操、朝から果たしない。ちゃんとマナーを守って朝食をとりなさい」

 

操「海未さんは…うみみん?」

 

海未「Σう、うみみん!?なんですか!?その変なあだ名は!?」

 

絵里「…ぷっ!…最高のあだ名ね、うみみん」(笑)

 

操「絵里さんは…エリーチカ?」

 

絵里「残念。そのあだ名…というより呼び方は私が小さい頃から呼ばれてるのよ」

 

希「じゃあウチは?」

 

操「のんたん」

 

希「はい、ざーんねん。ウチも一部のファンからそう呼ばれてるよ」

 

操「そうなんすか?」

 

にこ(わざとらしく)「それじゃにこは~?」

 

操「にこちん」

 

にこ「ぬぁんでにこだけタバコなのよっ!?」

 

雪穂「あはは…(乾いた笑い)、私も操ちゃんからゆきぽんなんてつけられました」

 

亜里沙亜里沙はアッキーだよ!」

 

茉莉奈「私なんて今でもマリリンと呼ばれてるけどね」

 

イカ「なかなか面白いね。操ちゃん、私にあだ名をつけるとしたら何かな?」

 

操「うーん…ライカン?いや、ライカさんの苗字は来宮だから…クルルンすか?」

 

イカ「いいねぇ、それ。それじゃ今からクルルンと呼んでもいいよ?」

 

友歌「Σうぁぁぁぁぁぁ!!??すいませんすいませんすいません!!??決してわざとじゃないんです!?許してくださぁいい!!??@@」

 

詠美「一種の病気ね」

 

操「そういえば詠美さんたちにもアダナつけてなかったな」

 

友歌「Σや、やめなさーい!?@@」

 

詠美「面白いじゃない。私はどうなの?」

 

操「えいみん」

 

詠美「Σ死んでるじゃない!?」

 

未唯「…めんどくさいけど…私はぁ…」

 

操「みいたん」

 

未唯「…なんかことりさんと同じでふつうだねぇー…。うーん、なんかたくさん食べたせいか、また眠くなってきちゃった…少し寝てくるね…」トコトコ

 

詠美「Σこら?ちょっと待ちなさい!」(未唯を追いかける)

 

友歌「Σうぁぁぁぁぁぁ!!!???本当にすいませんすいませんすいませんすいませんでしたー!?@@」(何回も土下座をする)

 

沙樹「本当にあなたを見ると面白いわね」

 

操「む?島か。そういえばお前にもあだ名で呼んだことないな?」

 

沙樹「そうよね?私につけるとしたら何になるの?」

 

操「お前は…」

 

沙樹「さっきーでしょ?」

 

操「Σな、なんでわかったんだ!?」

 

沙樹「あなたのことだもの。そんな考え、子供でもわかるわよ。『みさぽん』さん♪」

 

操「Σみ、みさぽん!?」

 

友歌「みさぽん…ぷっ!あはははは!いいあだ名で呼ばれたね。みさぽん♪」

 

操「Σぐわぁぁぁ!?くやしいー!?」

 

百音「1本とられましたね、みさぽんさん」(笑)

 

操「く、くそう…あとできっちりシメてやる!」

 

海未「…こほん…ところで操…」

 

操「な、なんすか?」

 

海未「今のあなたはやっぱりテーブルマナーがなってません!今からテーブルマナーの特訓です!それができるまで朝食は抜きとします!」

 

操「そ、そんなぁ…」

 

友歌「自業自得だよ。ね、百音さん♪」

 

百音「そうですね。みさぽんさんのせいですからね♪」

 

操「Σうぁぁぁぁぁぁ!みさぽんなんて呼ぶなぁぁ!?」

 

 

続く

 

 

※はるみ↓

https://life.ja-group.jp/food/okome/detail?id=132

自分の住む神奈川県で獲れるお米