蒼い風を舞う子猫

取扱注意的なラブライバー時々トミーウォーカーPBWプレイヤー所によりTRPGゲーマー

ラブライブSSR登場人物紹介(リメイク)

※Aiイラストというアプリで作りました

 

上井友歌(かみい・ゆか)

f:id:tw1-2kun:20230604165852j:image

本作の主人公

μ'sみたいに輝きたいと想いは誰にも負けない、今は普通星人

意外とスタイルはよい(かよちんクラス)

 

高堀操(たかほり・みさお)


f:id:tw1-2kun:20230604165908j:image

熱血と勢いだけで行動する、元気が取り柄のトラブルメーカー

運動神経は抜群だが、それ以外は壊滅的

(のはずだが、最近はテストで満点をとっている)

初対面の人に対してあだ名をつける癖がある

 

津久井百音(つくい・もね)

f:id:tw1-2kun:20230604165926j:image

容姿端麗、頭脳明晰、才色兼備のご令嬢

普段はのほほんとして優しいが、怒ると笑顔が怖い

 

嶋沙樹(しま・さき)

f:id:tw1-2kun:20230604170017j:image

いわゆる「ラブライブは遊びじゃない!」と、ラブライブを真剣に考えている完璧超人

最初は友歌たちたちとギスギス距離を取っていたが、日々の練習などを経て、今は一年生のしっかり者として友歌たちを支えている、お姉さん的なポジション

幼馴染みに2つ年上の来宮イカがいる

 

日南茉莉奈(ひなみ・まりな)


f:id:tw1-2kun:20230604170112j:image

矢澤にこ推しの二年生

ラブライブに関してはかなりの知識を持っている、ピアノが得意な二年生

練習中の指導は厳しいが、たまに褒めることもある

操の発言については突っ込みがある

少しツンデレ

 

水之江詠美(みずのえ・えいみ)


f:id:tw1-2kun:20230604170403j:image

下の未唯との双子の姉

詠美もラブライブに関しては真剣に取り込んでいる

茉莉奈とは仲良しだが、未唯に関しては頭痛の種になってる

 

水之江未唯(みずのえ・みい)


f:id:tw1-2kun:20230604170332j:image

双子である詠美の妹

普段からダラダラと過ごし、時間があればどこでも寝てる

しかしダンスに関してはレベルが高い

 

 

来宮イカ(くるみや・ライカ)


f:id:tw1-2kun:20230604170138j:image

雪歩、亜里沙と同じ三年生メンバー

全メンバーの中ではリーダー的な存在なの

だが、本人は至って気楽。マイペースでのんびりとすごしてる

幼馴染みに一年の沙樹がいる

沙樹とは一年早くスクールアイドルとしてデビューするが、ある事故によって一時期休止活動となる

しかしスクールアイドルとしてのダンス、歌唱力、技術等の実力は全国においてはトップレベルクラスの実力者

 

 

ライバルとなる「ジェミニ」のメンバーf:id:tw1-2kun:20230604170205j:image

黒崎千鶴(くろさき・ちづる)

ジェミニのサブボーカル

性格は高飛車で傲慢

自分達より弱い存在は笑いながら見下す、プライドの塊

身体的能力は全国レベルでトップクラス

姉の千歳に対しては極度のシスコン

 

黒崎千歳(くろさき・ちとせ)

f:id:tw1-2kun:20230604170221j:image

ジェミニのメインボーカル

性格は妹とは真逆で冷静でクール

冷たい氷のようの存在

自分たちより弱い存在は相手にしない性格だが、いつでもスクールアイドルたちの挑戦を受ける、チャレンジャーでハングリーな精神を持つ

相手の適正を見抜く能力を持ち、ダンススキルや歌唱力などは来宮イカと同じレベル